本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログ第8弾【クリスマス】
2019-12-20
オススメ

更新が遅くなりましたが、今回のブログ担当本部事務局です。

先日、かけはし職員によるクリスマスリース作り教室が行われました ❕

天然の素材をたくさん準備していただいて、リースとスワッグの準備から教わり、それぞれ個人の好みの飾りつけをして作り上げました♪きらきら

作り上げたリースとスワッグの一部は、かけはしの❝どこか❞に飾られていますので、お立ち寄りの際はぜひお探しください口を広げてにっこりした顔

 

今回の企画を有志でご準備いただいた職員の方々には、深く感謝申し上げます。

ありがとうございまいた。

次年度の開催もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いろんな場所でイルミネーションを見ることも増えてきました。
夜のドライブをしてキラキラしたものをみる楽しみが増えました。きらきら
 
【なごみ会 大忘年会】
2019-12-09
オススメ

 毎年恒例の職員会主催の「大忘年会」をカンパーナホテルで開催しました。

 今回も飲んでビール、食べておにぎり、歌ってマイク、踊って3つの音符、演じてキャンディケイン、投げてうきわ、割って水滴、競って王冠と盛りだくさん。

 職員会代表の方、笑顔あふれる楽しい会をありがとうございました。

誕生日プレゼント
2019-11-21
 なごみ会では今年の7月生誕者の方より、職員の皆さんへ市内三店舗に協力いただき「お食事券」を贈呈しておりますお祝いマーク
 今回、ある職員の方より「投稿記事」をいただいたので紹介いたしますいいね(手のひらが手前)

誕生日のお食事券プレゼント感激! リニューアルオープンが気になっていたSagaraさんに、親友と二人でランチに出掛けました。主婦の懐事情でいつもなら躊躇してしまう “五島牛レモンステーキ膳”を注文! お店からのプレゼントで梅酒ゼリーのデザートも頂き、とても美味しかったです。友と楽しくお喋りしながら、素敵な時間を過ごすことが出来ました。有難う御座いました。

ハロウィン【かけはし福江ショートステイ】
2019-11-03
誕生会【かけはし福江ショートステイ】
2019-10-28
わくわくプラン(続々)【かけはし木場ショートステイ】
2019-10-21
 今回のプランは「一時帰宅」
 商店街で生花と饅頭を買い、息子様宅に行かれ、夫様の仏壇に線香を上げ、息子様とゆっくり話をされて過ごされていました。仏壇をきれいに祀っていた事を、目にして安堵された様子でした。息子様に手を引かれ和まれた表情が印象的で
 
「我々が頑張っても、家族様の力には勝てないな涙がお
と改めて思いました。
わくわくプラン(続報)【かけはし木場ショートステイ】
2019-10-17

ご利用者に少なくても1年に1度、スペシャルな場面や行事を提供したい!との想いで木場のショートステイで取組み始めた「わくわくプラン」の続報です。

 今回は、3名の方々のワクワクをご報告します。

 

 お一人目のプランは「お墓参り」。担当職員と共に鬼岳のふもとにあるお墓に参ってきました。誰しもがご先祖様あっての命です。我々も見習わなければと反省。偶然にも農作業中の息子様にも会うことが出来ました。

 

 お二人目は、「子供の頃に遠足で食べた海苔巻きが食べたい」とつぶやかれたご利用者様。昼食に海苔巻きの寿司などを職員と一緒に召し上がりました。子供の頃の遠足を思い出しながら、「出雲大社に行ったよ!姫路城にも行ったよ!奈良の大仏にも行ったよ!」など、思い出話に花が咲きました。

 
 三人目の方は、お誕生日を娘様とケーキとコーヒーでお祝いしました。娘様が以前はめていた指輪を持って来てくださり、嬉しそうにはめられているのが印象的でした。
施設からの花火【かけはし木場ショートステイ】
2019-10-06

 ふくえみなと祭祭りうちわの際の「かけはし木場ショーステイ」における一コマです。

 花火が見える部屋の方が、見えない部屋の方を招き入れてご一緒に花火鑑賞色とりどりのきらきら

 素敵なシーンでしたウィンクしたニンマリ顔

スタッフブログ第7弾!『初めての夏休みの思い出』
2019-09-12
夏と言えば海~!!
こんにちは赤いびっくりマークスタッフブログ9月担当の居宅介護支援事業所です口を広げてにっこりした顔
私事ですが、今回は1年生になった息子の初めての夏休みの思い出を紹介したいと思いますピースする指
      
 
 
子供手話教室に参加しました。貴重な体験でした~(*^。^*)僕の名前は・・・とバッチシ手話を覚えてきました~(^O^)
男の子と言ったらやっぱり虫取り!(^^)!私は大の苦手ですけど・・・笑
カブトムシGET!!大事に育てようね~!(^^)!しかし、カブトムシは全員お亡くなりになり今じゃこのクワガタ達だけになってしまいました・・・
花火やBBQをしたり、旅行にも行ったけど虫取りが一番楽しかったみたいです笑 こんな感じで長いようで短かった僕の初めての夏休みは終わりました~!(^^)! 次のスタッフブログ担当本部にバトンタッチしま~す。
ランチバイキング(デイサービス)
2019-09-11
ささやかではありましたが、デイサービスでバイキングランチを催しました。ご利用者からは「ホテルみたい」との過分な言葉もいただき、皆さん喜んでいただけたみたいです。「ケーキ」「ぜんざい」の要望も賜りました目がハートになっている顔
 また、職員も同じテーブルで同じ食事をご一緒させて頂きました。
 食は生きる喜びですおにぎり。「しょっちゅう」は難しいですが、今後も続けていければなぁと思っております。
TOPへ戻る