本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログVol.20 モチベーション
2021-02-22
NEW

こんにちは 2月担当職員です。

突然ですが、皆さんの、「モチベーション」は何ですか?

モチベーションとは、人が行動を起こす時のあらゆる原動力となるきっかけです。私のモチベーションは、趣味活動を通し、体を鍛えることです。

 

私の趣味は、野球・ソフトボールです。野球の試合は、日曜日の昼間にしかなく参加できない日があり、ナイターソフトを主にやっています。野球とソフトボールで合わせて4つのチームに所属しています。嫁からは、会費、ユニフォーム代、遠征費がかさむからと小言を言われつつも続けています。

 

中でも県大会に行くソフトボールのチームでの活動が中心です。チームでの活動が私にとって、メンタル面、健康面を鍛え、仕事に良い影響があると自分の中では感じています。

県大会に行くには、それなりの技術・体力・精神力がないと勝つことが出来ません。勝つ事で、それまでの努力が報われる気がします。また、負けたとしても、日々、自分自身の体のケア・食事・筋トレ・ストレッチ・ウオーキングなどを継続して行い、体調管理に十分気を付け、次こそはと目標が持てます。これが私の生活のモチベーションです。

 

去年の県大会には2回行きましたが、2回ともサヨナラ負けで、1回戦敗退でした。凄く悔しい思いをしました。中でも、諫早の「なごみの里運動公園」での試合が最悪でした。

最終回まで、4点差で勝っていたのに・・・逆転負けでした。

 

 私は、10年間ほど肩が痛く、ボールを力一杯投げる事が出来ませんでした。多分四十肩?五十肩なのですが、何をやっても治る事がなかったのですが、なんと最近治ったんです。知人から、『筋膜リリース注射』の治療ができる診療所を聞き治療を受けました。

肩甲骨に、ヒアルロン酸注射を打ち、エコーを当てながら、肩の痛い所(トリガーポイント)に筋膜リリース注射を打ちました。先生の話によると、個人差は有りますが、半年は大丈夫だろうと言う事でした。治療費は三千円程度でした。痛い方は試してみる価値はあると思います。

今年は、去年の悔しい思いしないように、更にモチベーションを上げて、良い結果を出したいと思います  

TOPへ戻る