本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログVol.21 アドベンチャーバイク ADV150を買いました!
2021-03-09

 はじめまして。かけはし木場ショートのPTです。最初に、どうして私がADV150を買ったのかをお話します。

皆さんは、「コロナ禍」の中、休日はどの様に過ごしていますか?

私は、愛猫のミーちゃん()と茶トラのチーちゃん()とゆったりと一日を過ごしていました。

でも、さすがに、こんな休日を1年近く続けたら、正直、飽きてきますよね。

 

そんなある日(今年2月)、「何か、趣味をもったら!」の妻からの一言。

「そうだね。」と暫く考え込む。

「そうだ!バイクを買おう。」

「ツーリングに行こう!」


そう思い立った数日後には、バイク屋へ直行です。

「さてさて、何を買おうか。」と、バイクのカタログを拝見させて頂く。

10年ほど前は、オフロードバイクXR250に乗っていたから、「オフロードバイクもいいなぁ。」

でも、通勤のことを考えると、「ビッグスクーターもいいなぁ。」と、考え中。

そこで目にしたのが、ADV150

通勤が楽しくなり、オフロードも走れる、ADV150に即決。

色は、。これがまた、かっこいい。

 

約2週間後には、バイク到着の連絡があり、バイク屋へ直行。

「うん、やっぱり、かっこいい。」

 


ADV150でのツーリング報告です。

林道翁頭線へ行ってきました。この林道は、知る人ぞ知る穴場ドライブコースです。

「翁頭線」は、吉田町猪掛峠から増田町を結ぶ7.2km、幅員5.0mの五島市唯一の1級林道です。

途中、木々の間に見える翁頭池や鬼岳などの絶景には、ついついバイクを止めて眺めてしまいます。

 

舗装された道路を走るのも良いですが、林道を走るのは、それ以上に気持ちがいいですね!

 

私の相棒ADV150。これから、私をいろんな所へ連れて行ってくれよ。頼むよ!


最後に、約10年間、通勤でお世話になった、ジョルノ50。「ありがとう。」



TOPへ戻る