本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログ vol25 天使がやってきた
2021-07-25
はじめまして。今月担当の福江ショートの職員です。ブログというのが初めての体験で、どうなることやら、と思いつつがんばって書きます
私には2人の息子がいます。どちらも巣立ってしまい心にポカ~ンと穴が空いたような状態だったのですが……。
なんと!!。そんな私のところに生後1週間のかわいい子猫がやってきました!






白と黒のモノトーンで、手の平に乗るくらいのサイズ。一目でトリコになってしまいました。
子育て(⁉)は思ってたより大変で、2.3時間おきのミルク。
排泄介助(自力ではできないので、お尻をマッサージします)。
ヨチヨチ歩きの時は、まだ、目が届くので大丈夫だったのですが、足がしっかりしてくると、やはり野生のネコ。動きは速いし、噛みつくし……。
好奇心旺盛で見るものすべてに興味を示し、なんでも触ろうとしたり、噛みついたり、よじ登ったり……。
一番のお気に入りは食器洗いスポンジ。気づくと、いつも細かく噛みちぎって遊んでいました。
ネコを育てるってこんなに大変なんだ、大丈夫なのかなぁ、と不安を抱きながら、はや一年。7月19日で一歳にになりました。すっかり落ち着き大人のネコになりました。噛みつき癖はなおりませんが、ビックリするくらいおりこうさんになりました。かわいくて、かわいくて…名前を呼ぶときは「マル~!」と声のトーンが高くなってしまいます。今では一番の癒しです。これからもかわいいマルと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
皆様も、お暇があれば、我が家の「マル」に癒されにきませんか?
TOPへ戻る