本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログvol273つの楽しみ
2021-09-24
はじめまして。かけはし福江居宅サービスの スタッフです。
私には三つの癒し、楽しみ、趣味があります。

一つ目は12歳(♀)と10歳(♂)になる親子の犬にいやされています。週に二回程休みの日には30~40分にかけて犬と散歩しています。散歩する時に柿、栗、ビワや桑、花や実など季節を感じ、世間を眺めながら散歩をしています。散歩と言っても私が引っ張られているのでダイエットにはなりません。
犬2匹とも玄関近くに居て道路横なので散歩している人たちは犬にはなしかけたり、おやつをあげてくれるので、犬も尾尻を振って喜んでいます。犬と散歩していると会った事がない人から「今日はお母さんから連れて来て貰ってよかったね」など声を掛けてもらってから親しくなった方もいるので犬のおかげです。
二つ目は大阪にいるたった一人の孫とラインのビデオ通話で話をするという事です。二年間コロナウイルス感染予防の為に里帰りができず成長をみれていません。ビデオ通話では身長などわからないので早く終息して、五島に里帰りをしてもらい孫と会いたいです。
娘夫婦、孫も五島に帰って釣りや美味しい物を食べたい気持ちがあると思うので、旬の野菜や果物を送って五島を感じてもらうようにしています。西瓜が好きなので毎年送っていましたが今年は西瓜ではなくアムスメロンを送りました。美味しそうに食べていたので送った方もうれしくて何度も送ろうと思いましたが地元のメロンはすぐに売れてしまって一度しか送れなかったです。孫よごめんなさい
三つ目はナンプレやクロスワードパズルを時間がある時は毎日のようにしています。物忘れが50代にして出ているので、少しでも脳が活性化するようにとおもいながらしていますが、物忘れは変わりません。
TOPへ戻る