本文へ移動

なごみ会ブログ

スタッフブログ vol.51 家族旅行
2024-02-14
私には3人の娘がいます。彼女たちより「ばぁちゃんと旅行に行きたい」との提案があり、1月19日から21日まで2泊3日の旅に行きました。
ばぁちゃん、つまり私の母は畑とカラオケをこよなく愛する昭和8年うまれの90歳。なるべくばぁちゃんの負担にならないようにとレンタカーを借りて別府へ行きました。
福岡からSAに寄りながら、美味しいものを食べながら、ゆっくりと別府へ行きました遅めのお昼は、SAで食べたことを後悔するくらいの大盛り料理でさすがの吉田家も誰一人完食できませんでした
写真は大分名物のとり天定食!
別府大江戸温泉ホテルに宿泊し、部屋の窓から見える別府湾は圧巻でした!天気がもっと良ければ

次女、三女はホワイトボードのお絵描きに夢中で、そこを通るたびに描きこんでいました。一応立派な大人です(笑)

温泉に家族で入るのは富江のたっしゃかランド以来でした。
温泉を満喫したあとは、カニの食べ放題!カニに目がない次女はひたすら食べ、その横でわんこそばのようにカットしまくる長女、そしてカニアレルギーのため食べられない三女…
翌日は高崎山へお猿さんに会いに行きました。

猿団子
昨年人気投票でナンバーワンになったペッパーミルくん!ママにしがみついている姿が可愛い

孫に手を引かれて歩くおばぁちゃん
その後は長女おすすめの宇佐神宮(八幡神社の総本山)へ行き、遅めの初詣となりました。

私たち家族にとって忘れることのできない、かけがえのない時間を過ごすことが出来て良かったです
母の元気なうちに親孝行が出来、本当に娘たちに感謝です

いつかまた行けたら良いね










TOPへ戻る