本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

長く元気に働ける職場と努力と成果に応える職場づくりに取り組みます!

 平成30年度から法人本部の体制を強化し、職員の皆さんを大事にする想いをかたち】にすることに本腰を入れて取り組んでおります。
 方向性としては、「①長く元気に働ける職場」と「②努力と成果に応える職場」を目指しており、その礎となる「中期経営戦略(2018~2020年)を1月に策定※下記参照しました。
 
 また、法人全体の取組として、「ユマニチュード的ケア」と「ノーリフティングケア」に取組みます。
 
 私どもの理念に賛同していただける方の応募を心よりお待ちしております。
 
理事長 山口 嚴

本気で処遇改善に取組んでいます

●休暇・休業制度を大幅拡充(2020.4より)

☑ 採用時から有給休暇を10日間付与
☑ リフレッシュ特別休暇を新設(年3日)
☑ 誕生日特別休暇を新設(年1日)
☑ 子ども(高校生まで)の看護時の休みに特別休暇を付与(最大10日間)

●誕生日プレゼントの贈呈(2019.7より)

 職員の皆さんの要望を踏まえ、全ての職員の方に誕生日プレゼントとして5,000円のお食事券を贈呈してます。
 協賛店:「心誠グループさん」「木馬さん」「sagaraさん」
 
 また、誕生月には「有休休暇」を取得することをルール化

●有給休暇の計画的・積極的な取得のために(2019.7より)

 3か月に少なくとも1日以上の有給休暇取得をルール化
 (3カ月に1日も休暇を取得していない職員をシフト編成者が把握し、取得に向けて個別調整)

●諸手当の充実(2019.4より)

【住居手当】《新設》
  賃貸月額の半額(上限15,000円)
【資格取得支援手当】《新設》
  介護福祉士(実務者研修未受講の場合) 150,000円
  介護福祉士(実務者研修受講済の場合)  50,000円
  介護支援専門員             50,000円
  社会福祉士               30,000円
 ※試験の合否や受給後の勤続の制約などなく、受験すれば支給
【オンコール手当】《新設》
  日額:500円(夜間連絡担当看護職に支給)
【職員紹介手当】《新設》
  被紹介者:6カ月勤務で50,000円、1年勤務で50,000円
  紹介者:被紹介者が1年勤務で50,000円
  ※フルタイム以外の職員の場合は上記の半額
【年末年始手当】《新設》
  日額:2,000円(8時間未満の場合は1,000円)
 
この他【資格手当】、【夜勤手当】、【通勤手当】などあり

●俸給表とキャリアパスを全面見直し(2019.4より)

俸給表とキャリアパスを全面的に見直しました。
中期戦略を策定していく中で、見直し前の俸給表とキャリアパスでは、自分の立ち位置や将来の姿が見えづらいという意見がありました。
俸給表は従来2段階にしか分かれていませんでしたが、役職連動型で8段階まで細分化し、上級職になるほど基本給と昇給額が上がっていくことを見える化しました。また、係員についても資格等を有する専門係員とそれ以外の係員を2段階に分けております。
キャリアパスについてもより実態に即して、介護職だけではなく全職種を対象とした内容に見直しました。
 
※詳細はこちら

●定年を延長しました(2019.4より)

正職員について、定年を65歳まで延長しました!
※准職員については意欲があり元気な方であれば何歳でも受け入れます。(最高齢は74歳目がハートになっている顔 まだまだバリバリです)
TOPへ戻る