居宅介護支援(ケアマネージャー)
居宅介護支援(ケアマネジメント)とは
ブログ
2022-06-24
RSS(別ウィンドウで開きます) |
事業所概要
所在地
| 〒853-0017 長崎県五島市武家屋敷三丁目2番6号
|
営業時間 | 8:30~17:15(月曜日~土曜日)※緊急時は電話で連絡可能な体制にしております
|
休業日 | 日曜日、12月31日~1月2日
|
地域 | 五島市(一部の二次離島等除く)
|
勤務体制
| 介護支援専門員(ケアマネージャー)5人
|
対象者 | 要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)
|
費用 | ケアプラン作成にかかる費用は作成費用は全額保険給付のため、ご利用者の負担はありません
|
業務内容
- 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
- ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
- 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
- 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
- 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応
重要事項説明書
重要事項説明書 (2024-04-15 ・ 327KB) |
ご利用までの流れ
1.お申し込み
まずは「お問い合わせ」ページのフォームよりご連絡ください。※フォームの内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。
お電話、FAXもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
電話番号:0959-75-0181 / FAX:0959-75-0161
▼
2.アセスメント
ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
▼
3.話し合い
ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。
▼
4.ケアプラン作成
課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
▼
5.介護サービススタート
サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。