本文へ移動

ショートステイ[短期入所]かけはし木場

ショートステイ(短期入所生活介護)とは

ショートステイ(短期入所生活介護)とは、要介護(支援)者が施設に期間限定で短期間入所し、日常生活の支援や機能訓練などを受けることのできる介護サービスです。(実際には長期間ご利用されている方もいらっしゃいます)
基本的に、医療的なサービスを受けることはできません。

施設詳細


●施設名称:かけはし木場 短期入所生活介護
TEL:080-7298-3450(直通)
mail:koba-short@nagomikai-kakehashi.or.jp

所在地:〒853-0033 長崎県五島市木場町493番地1
TEL:080-7298-3450(事業所直通)
開設年月日:平成25年11月
建物構造:RC造 地上2階建(1階部分)
 
●施設内は明かりを多く取り入れた開放感のあるつくりです。スタッフの笑顔や明るいあいさつで、施設全体が明るい雰囲気で包まれています。

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

かけはし初場所開催!

2019-01-17
はっけよ~い
力士勢ぞろい

炎上太鼓が来てくれました

2018-11-04
福江港祭りでも披露される「炎上太鼓」の皆様がかけはし木場の駐車場まで来られ、迫力ある演奏を披露してご利用者様を楽しませてくれました。
炎上太鼓演奏の様子
感謝の拍手

かけはし木場創立5周年イベントを開催

2018-11-22
かけはし木場の5周年を記念して、三線クラブ「かじまやぁ」様と日本舞踊「朋藤(ともふじ)会」様を招待して、素敵な歌と踊りを披露して頂きました。
ご利用者・職員も一緒に楽しみ、5周年の節目を飾るにふさわしい素敵な時間となりました。
「かじまやぁ」様による演奏の様子
「朋藤会」様による日本舞踏の様子

敬老会

2018-10-20
かけはし福江児童クラブの子供達が来られ、歌と踊りを披露してくれて、手作りのプレゼントをご利用者1人づつに手渡してくれました。皆さん大変喜ばれていました。
建物全景
食堂・ホール
居室(個室)
居室(2人部屋)
入浴設備①
入浴設備②
厨房(調理施設)
 施設内を360度画像でご覧いただけます!
Googleストリートビューで撮影しています
左画面の中ほどの画像をクリックしてください。
(施設内1階がショートステイ事業所の様子になります)

サービス概要

利用定員
25名
部屋数
1人部屋:5室/2人部屋:10室
サービスの概要
食事、入浴(週2回以上)、排泄、機能訓練、送迎、健康管理、その他自立への支援
備考
居室については、当事業所の都合により変更をお願いすることがあります。特に個室については、他のご利用者の重症化などにより2人部屋への移動をお願いすることがあります。

ショートステイ空室状況(2024.4現在)

日によって、若干の空室がございます。
詳しくは下記担当までお問い合わせください。
 
  • 担当:野下亜紀(生活相談員)/葛島利恵子(管理者)
  • 電話番号:080-7298-3450(直通)

ご利用料金等

重要事項説明書(木場短期)

※PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはAdobe Reader のダウンロードページ(外部リンク)をご覧ください。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0959-74-5221
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る