本文へ移動

なごみ会ブログ

五島市老施協バレー大会に出場!!
2018-10-22
 新上五島町で開催された老施協のバレー大会に出場しました。
 優勝を目指していたのですが、予選でいずれもフルセットで2連敗…涙がお
 緊張のせいか皆、力を出し切れてない感じで悔しいですが完敗です赤いびっくりマーク
 決勝を悔しそうに見つめる中心選手の姿を見て、来年への期待が膨らみました。
 優勝の聖マリアの園さん、おめでとうございます!
 送迎してくれた上五島の皆様、運営の只狩荘の皆様ありがとうございました。
開会式
試合前
円陣
試合中
法人全体研修会(事例発表会)を開催
2018-10-11
 法人の全職員を対象とした全体研修会を開催しました。
 内容は、虐待(身体拘束)に関する研修と3事業所からの事例発表会でした。
 特に各事業所からの事例発表は、何カ月も前から準備を重ね、担当職員の負担は重かったと思いますが、大きな意味のある一歩を踏み出せたと思います。
 事例発表にご協力いただいたご利用者・ご家族の方にこの場を借りて改めて感謝申し上げます。
キャッチフレーズに込めた想いを金子課長から
デイサービスの発表
福江ショートの発表
木場ショートの発表
当法人が長崎県より「ながさき介護の職場環境向上宣言事業所」として認定を受けました!
2018-10-10

 当法人が五島では初、県内でも3番目に「ながさき介護の職場環境向上宣言事業所」として認定を受けました!。
 この制度は、今年度より本気で職場環境の向上に取り組み始めた当法人にとってまさに「渡りに船」であり、ありがたくもあります。

 やりたいこと、やるべきことはいっぱいありますが、まずはこの1年間で確実に実施するものを宣言に盛り込みました。


 詳しくは長崎県のホームページをご覧ください。

 http://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/koreisha/kaigojinnzaikakuho/sengenjigyousyosyoukai/

うらくみこさんミニコンサート開催!!
2018-10-08
五島市三井楽町出身のうらくみこさんにお越しいただき、ミニコンサートを開催いたしました。
かけはし木場とかけはし福江それぞれで、多くのご利用者・ご家族に参加いただきました。
懐メロ歌謡ショーに加え、ご利用者とリズムに乗って体を動かす健康体操で大いに盛り上がり、やはりプロの歌手の力・歌の力はすごいなと感動しました!
うらくみこさん、スタッフの皆さん、遠路はるばるありがとうございました。ご活躍をお祈りしております。
TOPへ戻る